食育 さつま芋の苗植え  | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

やっと雨が降りそうニコニコ
待ってました~!(^^)
今朝早起きして、畑仕事を頑張りましたチョキ

さつま芋を植えて、
上手くできたら、
子たちと収穫体験をします。

家族みんなで来てもらって、芋汁パーティーなんてのも
楽しそうだな音譜

まだできてもいないのに、
妄想は進むあせる

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

畝にビニールシートを載せるのもひと苦労。!(´Д`;)
夏場の雑草が生えにくくなるそうです。

さつま芋紅あずま75本と里芋3本を植えました

美味しいさつま芋ができますように!
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         



・・・・・・

こちらは我が家
庭にこんな子が。。。(≡^∇^≡)
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

カタツムリ君。
雨が似合うよね。
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         


ラベンダーもきれいですよ。
元気すぎて、歩道に飛び出していますあせる
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         




応援お願いします。
励みになります。ありがとうございます。

にほんブログ村