教室進行中です 豆ご飯 | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

暑くなりましたねぇ
名古屋は30度ごえだとか。。。

紫外線もきついですね。
外に出る時は、日傘が手放せなくなってきました。晴れ



今月の教室も始まっています。

今月は薬膳的ダイエットを和食でご紹介しています。

これまで、いろんなダイエットをしたけど、

食べないダイエットはストレスになりますよね。。。。(´д`lll)

健康的に食べるダイエットメニュー!

肉や魚も使いますが、豆腐や食物繊維の多い食材を使い、

薬膳でいう、利湿、健脾、行気、補血など、

季節の施膳のポイントも含めてご説明します。


薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         




・・・・・・

うすい豆が出回ってますね。

今が旬(‐^▽^‐)

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

豆ご飯、もう食べましたか?

私は大好きなので、何度も作りますよ。

豆にシワがよってないでしょ('-^*)/

シワと言えば、顔のシワは嫌だよね。
見ない事にしていますショック!

できたらお豆のシワもない方がいいよね(*^▽^*)
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         





・・・・・

今日の教室中に宅急便が届き、

珍しいクッキーを頂きました。

スペインの伝統菓子のポルボロンというクッキーだそうです。

1粒を口の中に入れて、

「ボルボロン」って3回言えると幸せになるんですって≧(´▽`)≦

ご馳走さま(*^▽^*)
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         



ランキングに参加してます
1日1クリックお願いできると嬉しいです
ありがとうございます。

にほんブログ村