味噌完成間近♪ 厚見でランチ | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

こんにちは
今日も日差しが強くて暑くなりましたね。

2月14日に仕込んだ味噌樽を覗いてみました目
醤油がまわりに浮きだしていて、完成間近ですニコニコ

これからますます暑くなってくるので、
冷蔵庫の野菜室に移しました。

後1ヶ月ぐらいかな~ 
美味しい味噌が待ち遠しいですニコニコ

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         


・・・・・・


今日は学生時代の友人と久しぶりでランチナイフとフォーク

最近人気のお店
以前ケーキ屋さんだったお店が名前を変えてランチを始めたとか。。
満席でしたよ。

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

前菜は固定で、
選べるメイン料理の種類が多いのも嬉しいです。
でも迷いますねぇ(^^;)

私はパスタを選びましたが、
魚料理にすれば良かったと後で後悔する事になりました。

なぜなら、美味しいパンも付くし、
デザートが充実しています。

これから行かれる方は、
デザートの事も考えてオーダーした方がいいかも(^-^)

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         




ランキングに参加しています。
1日1クリックして頂けると嬉しいです
ありがとうございます。

にほんブログ村