庭は春爛漫 | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

おはようございます

今日もいい天気ですね。

春になって、朝一番の仕事が増えました。
庭の水やりクローバー

今日のような日は外に出るのが楽しみ。
朝陽を浴びて、大きく深呼吸してみます。

気持ちいいですよニコニコ

今日もいい一日になりますように☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


玄関は春の草花が元気いっぱいです。
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

今年も牡丹の蕾がつきましたよ。
大輪の花を楽しめるのは一週間足らず。
月末の教室まで、咲いていて欲しいな(^^)
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

昨年仲間入りした紫陽花も、
無事冬をこし、花が咲きそうです(^-^)
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

昨年までゴーヤを植えていたプランターに
今年はミニトマトを植えました。
ゴーヤは充分楽しませてもらったからねぇ
今年はトマトに挑戦しますニコニコ
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

肉料理に欠かせないタイムも元気に新芽を伸ばしていますニコニコ
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

ディルは魚料理ニコニコ 
夏野菜でピクルスを作るのも楽しみです(^-^)
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         


バジルや紫ほうれん草、コリアンダー、紫蘇、みょうが、ミントなど、元気に育っています(*^-^*)


ランキングに参加しています
1日1クリックお願いできると嬉しいです。
ありがとうございます。

にほんブログ村