6月の教室はアロマ講座とのコラボです。 | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

6月の教室でアロマ講座と料理のコラボをする事になりました。
協力して下さるのはこちら→☆☆

アロマリラクゼーションサロン ikinukiを主宰されているみかんさん(*^-^*)

うちの料理教室にも毎月通って下さっています。

アロマセラピストとしてのサロンの他にも

小学校で香育の活動を毎月されています。

交友関係も広く、勉強熱心な方で、

私も更年期で辛かった時に、

アロマの香りに心が癒された思いもあり、

今回、コラボをお願いしました。

6月に、3クラスでアロマのお話とクラフト作りをして頂いて、

作業終了後に私の作った料理でランチ、、という流れになる予定です。



今日、お茶うけにお出ししたのは柏餅('-^*)/
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         


あんこは昨日作りました。

1カップの小豆に170g の粗糖の割合です。
(甘味抑え目です)

たくさん作ってしまったので、まだかなりあまってます。

週末は小倉トーストになるのは必然でしょう(^^;)



みかんさんが持ってきて下さったハーブちゃんたち(^-^)

毎日心と体にゆとりを持って、

食卓の花を欠かさないような生活がしたいな(^-^) ←目標あせる 

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         




ランキングに参加しています
1日1クリックお願いできると嬉しいです。
ありがとうございます。

にほんブログ村