京都御所一般公開ですよ | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

今日は京都御所に行ってきました音譜

考えてみると父の入退院から、
3月は息子の受験と、
心配事が重なりました。

父も元気を取り戻し、
息子も大学に入学しました
お疲れさまを兼ねて、姉が誘ってくれたのかなニコニコ

ちょうど桜も満開で、
天気も良く、いい一日でした(*^-^*)☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


桜もいろんな種類のものが咲いていました。
まだ蕾のもありましたよ。
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

厳かなこの場所に、
はるか昔、
天皇さまがお見えになったのですね。
末長く、このままで残してもらいたいです。
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

ランチは御所の近くで、
豚しゃぶを食べてしまったゎ~
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

〆はお蕎麦、デザートも付いていて、
お腹いっぱいでした。(^^;)
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

帰りには京都駅でお抹茶。
姉とはいつもこの流れになってしまう(^-^)/
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         




ランキングに参加しています。
1日1クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村