庭の木々が芽吹いています。 | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

カルチャースクールの夏のレシピ3カ月分の提出が近づいています。
朝からメニューを考えています。
ところが今回はレシピの神様が降りて来てくれない。。
行き詰まってしまった汗

こんな時は他のことをする方が効率がいいよね

わんこの散歩に出て、
外をぶらぶらニコニコ

明日から天気がまた崩れるそうですね。

今日は、毛布やシーツを洗って、布団も干しました。
今晩はふっわふわの布団で眠れるわアップ


庭も春の木々が一斉に芽吹いていますよ。

今年もドウダンツツジのかわいい花がたくさん咲きました☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

楓(カエデ)の花は、すぐに散ってしまうので、
そう言えば今まで意識して見てなかった。。。
こんなに可憐な花だったのね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

沈丁花は後少しで散ってしまうかな。
また来年、甘い香りをふりまいてね(^-^)/
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         



ランキングに参加しています。
1日1クリックして下さるととても嬉しいです。

にほんブログ村
ありがとうございます。