自宅教室、始まってます | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

今月の教室は韓国風アレンジです。

食卓花はガーベラや菜の花などで春を先取りです(*^_^*)
外はまだまだ寒いけどね。
春の花はテーブルが華やかになりますね
photo:01



今月は冷え対策の薬膳料理を作っていますよ
家族の健康を保ちながら
簡単で、見栄えがして、
美味しくて、、
そんな料理が毎日作れたら、
家族も自分も大喜びですよねぇ

料理は少しづつアップしていきますね(*^_^*)


今月のメインは何と言ってもキムチです。
たくさんのキムチも皆で作ればあっという間です。
試食をして、
残りはジプロックに入れてお持ち帰りして頂きます(*^_^*)
電車で気になる方は、
タッパーをお持ち下さいね!

photo:03





冬休みで他県や外国に行かれた方からお土産を頂きました
ありがとうございます(*^_^*)
photo:02








iPhoneからの投稿