山かけ丼 教室の準備 | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

受験生のいるお宅では
毎日、今日は何を作ろう…と頭を悩ませているでしょうね。
私も、こう見えて、悩みます(-"-;A

何だかんだ言っても
受験生を見守るのは、
長丁場だし、
大変ですよね

いよいよ大詰め
あと少し、家族も頑張りましょう。


センター当日の夕食はお決まりのとんかつにしました(o^^o)

それと、、
最後まで粘って頑張れーって思いを込めて、
山かけ丼も作りました~f^_^;)
いいセンスだと思ったんだけど…
息子には全くウケなかったわ。
そりゃそうよね(→o←)ゞ


photo:01


頂いた自然薯、
アレルギー気味だけど、がんばって擦りましたわ
これ、足の形に見えませんか~(o^^o)

自然薯は粘りがすごいですね
ご馳走さま
photo:02





明日は自宅教室初日です。
今月は韓国料理です。
キムチの準備でヤンニョムを作りました。
photo:03



余ったキムチはお持ち帰り頂きますので、お楽しみに(*^_^*)

明日からは土曜日まで6日連続です。
何年やっても、
初日は緊張します。
頑張らなきゃ‼✊










iPhoneからの投稿