今日の台所仕事 | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

今日は一日中台所に立って、
あれやこれやと、ごそごそ、ごそごそ(@Д@;
来週から始まる教室の準備をするつもりだったのに、
全然関係ないもの作って、
あっという間に一日過ぎてしまいましたよ トホホ

まずは親戚からもらった柚子をジャムにしました。
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         
皮も果汁も両方入れて、
40%の砂糖で煮ました。
柚子の場合はもう少し甘い方がよかったかも。

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

どうせここまで作ったので
勢いに任せて
柚子ケーキまで行っちゃったわよDASH!
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         
柚子を5個も入れちゃったよ 多すぎニコニコ


・・・・・・

合間に
乾燥生姜(乾姜)を作りました。
後2日ぐらい干さないとカリカリにならないと思う。。。
明日天気にな~あれ!
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         


・・・・・・

風邪にお勧め、陳皮りんごジュース
来週の薬膳クラスでお出ししますね。

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

父にもつくってあげよ~っと^^




1日1クリックお願いします。
皆さんの応援が励みになります。

にほんブログ村
ありがとうございます。