今月の東邦ガス | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

今年の教室が始まりました。
今期も満席でした。最近はずっと、継続の方ばかりで、席がうまってしまいます。
とても嬉しい事です(*^_^*)
継続の皆さんありがとうございます。
それと同時に新期の生徒さんは入りにくい状態が続いていて、申し訳ありません。

今日は韓国料理とおはぎを作りましたよ。
覚えておくと便利な焼肉の漬けダレと付けダレ☆彡
是非活用してもらいたい一品です。

おはぎ。。
小豆は皮が薄くて煮やすいので、水に浸す必要がありません。2時間の教室時間内であっという間に作れますよ(*^_^*)

レシピは東邦ガスのHPから見ることができます
ご興味のある方は覗いて下さいね

今日はこの後、子供食育料理教室赤かぶ塾もありました
その様子はまた明日ね\(^o^)/
見に来て下さいね

photo:01



iPhoneからの投稿