今年の初ケーキ 黒豆抹茶チーズケーキ | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

今年の初ケーキは
黒豆抹茶チーズケーキでしたよん

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

今日は実家詣で。
兄弟家族が集まって、
食事をしてきました。

母と義姉がお料理を用意していてくれて、
笑って、食べて、歌って、
幸せ~お腹いっぱいになって、帰ってきました^^

このチーズケーキは
薬膳を意識して、
黒豆を入れましたよん^^

年末に煮たなつめ入りの黒豆がたっぷり入っています。
お世辞だろうけど、
義兄が
これは売れるよ~って言ってたわね^^

実家は飾り気のない雰囲気だけど、
いつ行ってもあったかです。^^
今年も頑張るぞ~って気がしてきます。

我が家も息子たちが将来そう思ってくれるような
あったかな家にしたいね。
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         




ランキングに参加しています。
応援ポチして頂けると嬉しいです

にほんブログ村
ありがとうございます。