はちみつ大根 「空」の酒がす入りました。 | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

帰省していた息子は
2日目に熱を出して、
その後は喉が痛んだり、咳が出たり。

受験生に風邪を移して、
家族中からヒンシュクをかって、
ちょっと肩身が狭そうで、かわいそうだったかも...(゚_゚i)

今回の風邪は熱はすぐに下がったけど、
その後、
喉の痛みと咳が続きました。


喉のトラブルに、はちみつ大根

大根をすった汁にはちみつを混ぜました。
息子はまずいと言いながら飲んでました。(・ε・)
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

大根は体を冷やすので、
温めて飲んだ方がいいと思います。


来る時は夜行バスだったけど、
帰りは
お弁当を持って新幹線で帰って行きました。
☆たこ飯
☆カニクリームコロッケ
☆白菜のピリ辛サラダ
薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

離れていても元気でいてくれれば安心する。
いつの時代も
親の思いは同じでしょうね



・・・・・

空の酒がすを買ってきました。
ご入り用の方は早めにご連絡下さいね^^
1キロ540円

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         


今年も応援ポチ、
よろしくお願いします。

にほんブログ村
ありがとうございます。