手作りオイルサーディンのトマトパスタ | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

こんばんは

昨日、今日と国際中医薬膳師養成講座でした。
覚えることばかりで大変だけど、
毎回、東京から見えた先生の講義はわかりやすく、
面白く、あきさせない講義ばかりです。
素晴らしい講師の方々に教えてもらえる事を幸せに思います。

仕事との両立、、、
10月の試験の事を思うと頭が痛いけど、
ここが頑張り時ですよね。

一つ覚えると一つ忘れる(><;)
私は記憶力が悪いから、
今から少しづつ勉強しなきゃ!!!しょぼん




・・・・・・・


手作りオイルサーディンのトマトパスタ

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

骨まで軟らかい鰯、
オイルサーディンは先日作ったものを使いましたよ。
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         


<簡単なレシピ2人分>
1.にんにくみじん切り小さじ1をオリーブオイルで炒め、ベーコンを入れて炒めます。
2.ホウルトマト1/2缶を入れて炒め、バジルペーストを入れます。
3.オイルサーディン2匹を入れ温め、塩、こしょうで味を調えます。
4.茹でたパスタを入れて、混ぜ合わせ、器に盛り付け、バジルを添えます。



ポチっと応援お願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村