6月カルチャースクールより | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

6月のカルチャースクールのメニューより
今月は韓国料理2品とヘルシー2色クッキーでした。


サムギョプサム
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

便利な万能ダレをご紹介しました。
醤油、酒、砂糖、唐辛子、おろしにんにく、おろし生姜、葱、すりごま、ごま油、そしてリンゴジュースが入ってます。

味の決め手はリンゴジュース。

このタレは万能ですよ。
冷奴や、餃子のタレ、ソーメンダレ、グリーンサラダのドレッシングにしても美味しいと思います。



チャプチェ
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

野菜を別々に炒めてから和えました。

チャプチェ丼にして食べてた生徒さんを見て、v(^-^)v
思わず、
その食べ方、頂き!!
今度私もやってみま~す(^▽^;)



2色クッキー
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

紫芋とほうれん草パウダーを使ったマクロビスイーツです。
優しい野菜の甘味を味わえます。
お子さんにもおすすめのクッキーです。



家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

岡崎、暮らしの学校のクラスには空席がありますので、
お近くの方は是非お越しくださいね。





応援ポチっ、お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
>