食育こども料理教室について | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

塾こんばんは

こども赤かぶ塾というのをご存知ですか?


赤かぶ塾というのは、

食品会社の‘らでぃっしゅぼーや’さんが社会貢献として行っているこども料理教室です。

‘らでぃっしゅぼーや’は安全安心の有機野菜を中心に宅配、販売をしている食品会社です。

食育を目的とした料理教室で、

理科の実験みたいな楽しい授業も交えながら、

子どもたちの興味をそそるような内容の教室です。


そのらでぃっしゅぼーやさんから、今回、コラボのお話を頂き、

こども料理教室として秋以降開催に向けて、

話を進める事になりました。


お話を頂いた時は、

うちでいいのかしら~~!って思ったけど、

せっかく頂いたお話、

子どもたちが楽しく学べる教室にしたいですv(^-^)v


純粋に子どもが好きで、

優しい方たちと一緒に活動していきたいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



詳しい内容が決まったら

このブログでもお知らせしますので、

よろしくお願いします。




・・・・・・


今回このお話を頂いた方、ニコニコ

ネットの世界ではかなり有名な方でした~目
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

かぶらー隊長さん、本まで出して見えるんですよ~目
スゴ~イ!!

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

ブログも面白くて、

関東方面の方々、参考になるお店がいっぱいですよ~↓

東京くいだおれDOOL



応援ポチお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村