6月普通クラスメニュー | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

庭の紫陽花が満開です。

5月6月の教室花は紫陽花が登場する事が多いです。
一輪だけでも、存在感があるし、
簡単に生けれて楽ですね。(o^-')b


6月の普通クラスセッティング

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         


☆6月メニュー☆
今月はメキシカンアレンジですo(^-^)o

○手作りジンジャエール
○ホタテのひと口おつまみ
○手作りオイルサーディンを使って
 ・ひと口バゲット、エスカルゴバター添え
○手作りトルティーアを使って、
 ・チリコンカンラップ
 ・ひよこ豆のツナ風ディップとアボチキンラップ
○丸ごとコーンスープ
○はと麦とお豆のサラダ、フレンチドレッシング


今月は手作りにこだわりました。
ジンジャエール、トルティーア、オイルサーディン、エスカルゴバター、
知っておくと、いざって時のおもてなしに活躍する事間違いなしですよ。
応用の利く料理ばかりです。

教室は家庭的な雰囲気で、楽しくやってます。
ご興味のある方は気軽にお声をかけてください。
体験あり。

若干空席がございます。
ご興味のある方はご連絡お願いします。
 
 6月22日(水)空席あり
 6月28日(火)空席1

こちら、メッセージボックスへ



・・・・・おまけ・・・・・・

名古屋の方しかわからないと思うけど(^^ゞ

昨日の東邦ガスの教室に行ったら、、

名古屋おもてなし武将隊の方たちが番組の収録をしてました。音譜

ノリのいい秀吉さんと家康さん。

始終、武将言葉で話して、疲れないのかな~~

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         


応援ポチお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村