基礎セッティング、ジンジャエール | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

こんにちは晴れ
爽やかでいい天気でしたね

梅雨の貴重な晴れ間、
洗濯や衣替えなど、
しなきゃいけない事がいっぱいです。
この晴れ間を、大切に使わなきゃ!DASH!



今日は土曜基礎クラスでした。
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

鰯と鯵をさばき、フライを作りました。

魚は切り身しか使った事がないって方にとっては、
大変な作業だったかもしれないけど・・・(;^ω^A
何度もしてるうちにうまくできるようになります。

魚仕事が出来ると、
料理が上達した気がしますよね(^∇^)

体験で初めて来てくれた方にとっては大変だっただろうな~と。。(^_^;)
次回からも通ってくれる事になって、
ほっとしてます。(*゚.゚)ゞ



今月は食前にジンジャエールをお出しします。
生姜を磨って、砂糖、クミン、シナモン、蜂蜜を煮て、
濾して、レモン汁を混ぜますよ。

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

炭酸で割って、氷を入れて、、、
今日は暑かったから、
氷入りの炭酸、、、シュワシュワ~ってのがよかったよ~チョキ

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         



・・・・・・



誕生日に寄せて、
とっても嬉しい事がありましたよ^^

覚えていてくれたのねぇ~クローバー
エアーメールを受け取るのって久しぶりです(^-^)/

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         


嬉しい気配りを頂いて、
温かな気持ちになりました。
ありがとうございます。ドキドキ

生徒さん達に逆に教えられる事がいっぱいです。

ほっとできるおもてなしの場、
温かな笑い声のたえない皆が集う場、
そんな教室にしてきたいな。クローバー

ありがとう(*^-^*)
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         



応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
images/20110604/17/mkcooking/ee/6e/j/t02200293_0288038411270043354.jpg" alt="家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         " border="0" />