まるは食堂&大蔵餅 | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

こんばんは
今日は、10数年ぶりの潮干狩りニコニコ

場所は常滑の海岸車

さすが常滑、
さり気なく常滑焼の土管が置かれています。
情緒ありますよねぇ(^_^)v

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         


すぐ近くに中部国際空港がみえます。

干潮になるのを待って、海に入りましたよ。
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

長靴をはいて、バケツに熊手、、、
準備を整えて、
久しぶりのあさり採り、楽しかったよ~^^

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

地元の方が採れたあさりをゆずってくれたんですよ
地元の方はいい方が多いですねぇ~クローバー

紹介してくれたYちゃんありがとうラブラブ

こんなにたくさん採れましたよ。
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         



お昼はね。
名古屋では知らない人はいない!まるは食堂へDASH!
とにかく海老フライが大きくて有名。

昔は海老フライが2尾じゃなかったかしら~~??
主婦トークははずみます!あせる

アツアツでぷりぷり^^
1尾でも充分満足でしたよ。
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

まるは食堂 りんくう常滑店
常滑市りんくう町3丁目9-5
0569-38-8108





家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

地元で有名な甘味処

夏はかき氷が人気だそうで、行列になるそうですよ
あんみつやパフェなども
美味しかったよ^^
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

大蔵餅
常滑市鯉江本町2-2-1
0569-35-2676
半田店 0569-24-8812




応援ポチお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村