4月土曜基礎クラスから | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

GWが始まりましたね。
皆さん、いかがおすごしですか~(*^▽^*)
私は大きなイベントはないけど、
近場で、のんびり楽しむつもりです。

GWと言っても今日は基礎クラスの教室日でした。

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

☆コロッケ
☆ニューイングランドクラムチャウダー
☆ひじき、切干大根の戻し方
 野菜とじゃこのサラダ
☆玄米おにぎり
☆ケークサレ(おまけ)
☆苺ジャムの作り方
 苺ジャムとヨーグルトゼリーの2層

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

横から見ると2層になってますよ。
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

ジャムは糖度を少なくして、
やっととろみがつく程度。

スプーンを入れると、
下から緩~いとろみの苺が数個出てきます。

簡単な事だけど、
この2層にするところにこだわりました。
とっても美味しく出来上がりましたよ。




応援ポチお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村