4月普通クラス終了しました | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

こんにちは
4月普通クラスが終了しました。(≡^∇^≡)

今月は春のヘルシー料理をワンプレートにまとめました。

まずはオレンジサワー

食事をする前に、爽やかな甘味のドリンクを少し。
胃液がジュワーと出て、食欲がわいてきます~('-^*)/
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         



野菜いっぱい塩味のパウンドケーキ、ケークサレ。
前菜にちょっと頂いたり、
温めて朝食に出されたら、嬉しいと思います。
コーヒーとの相性は抜群です
チーズもいっぱい入ってますよチーズ

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         



初めて車麩のフライを食べた時は、
その美味しさにノックアウトされたっけ。^^;
だいぶ認知度が上がってきましたね。
でも初めて食べたって方も多く見えましたよ。

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         




新たまねぎを美味しく頂くにはこれに限ります。
丸ごと焼いた新たまのスープ

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         


いろいろ豆とタコのサラダ

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         



苺ジャムの作り方もしましたよ。
甘味を抑えた苺ジャム丸ごと3粒とクリームチーズ。
定番スモークサーモンチーズも。

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         



デザートはプルプル苺ババロア
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

料理をし始めた頃に覚えたレシピです。
ひと手間かけて、美味しく作る。
手軽な料理が多くなってきたけど、
長く引き継がれるものにはその良さがあると思います。



~~つぶやき~~

教室初日、まさかの手順ミスして、作り直す場面もあった今月の教室(><;)
古い生徒さんの前で、
気が緩んでたかもしれない。
反省しました。
優しい生徒さんに支えられてる事に改めて感謝。
そして、改めて、気を引き締めます。m(u_u)m



今月もありがとうございました(´∀`)



応援ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村