タイ料理教室 | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

今日はタイ料理の教室に出かけましたよ。
先生はタイでホームステイして料理を覚えたというエネルギッシュな方でした。

短い時間だったけど、
共通の料理の話をし出すと、時間は足りない(*^.^*)
もっともっとお話ししていたかったです。

プライベートでの教室もあっという間に過ぎ、
本場のタイカレーを頂きましたよo(〃^▽^〃)o

HPはこちらです↓

名古屋タイ料理教室


きれいなお部屋に入るとタイの香りが迎えてくれましたよ^^
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         


タイ料理には欠かせないこぶみかん(バイマックルー)がベランダで栽培されてましたよ。

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         


現地の鍋や食材を使ってのタイカレーはとっても新鮮。

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         



家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

有意義な時間を過ごす事が出来ました。クローバー

これからもいろんな方とお付き合いして、
視野を広め、
自分を磨き、
皆さんに発信し続けていきたいと思ってます。



応援ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村