休日の朝食 野菜ドレッシング | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

こんにちは雨
朝から雨がずっと降り続いてますぅ(´・ω・`)

ある休日の朝食。

ドレッシングに少し手を加えましたよ^^
野菜のドレッシングです。

ニンジン、新たま、セロリ、リンゴ、塩、コショウ、オリーブオイルをミキサーにかけましたよ。
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

ドレッシングって言うより、
野菜のペーストって感じ。
野菜好きの私はこれだけでも、充分美味しい!!(^∇^)

体を冷やす食材が多いので、
今日のような雨降りの朝には、
温かなスープと一緒に食べた方がいいですね。。。


家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

☆ささみとアボガドの野菜サラダ、野菜ドレッシング

☆白いんげんのソテー
 茹でて、にんにく、オリーブオイルで炒めて、
 塩、こしょうで味付け 砂糖を少し足しました^^;

☆青汁(やずや)は豆乳と、黒すりごまを混ぜて。

☆ヨーグルトは手作り苺ジャムで^^

☆パン1/2枚はクリームチーズと苺ジャムで。



応援ポチお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村