家庭薬膳料理教室 SOBOKAI COOKING SCHOOLにて | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

今日は瀬戸市のSOBOKAI COOKING SCHOOLで薬膳料理教室でした。

震災の影響があるのか、4月はすべての講座で申し込みが少なかったそうです。

いろんなところに影響が出てきますね。

まだまだ辛い思いをされてる方が見えて、日本中が本当に大変な状態です。


でもこんな状態の中でも、

自分にできる事を頑張るしかないかなって。。。。

そして、少しでも募金を続けていきたいと思ってます。




春の家庭薬膳料理を作りましたよ。

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         


ふふ(‐^▽^‐) これ何かわかります?
胡麻で作ったおせんべい。
底を丸く形つけて、お皿にしましたよ^^

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         


ウドの皮は捨てずにきんぴらにしましたよ。

毎日のおかずには

ご飯のお供のなるようなお惣菜があると嬉しいですよね

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         




応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村