基礎2セミプライベート | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分


今日は基礎セミプライベートでした。

料理を始める方は皆さん料理好きで真面目な方ばかり^^
今日もいろんな質問が出ましたよ。
そういう時、
ひと言で分かりやすく説明するようにと心がけてます。
でもこれって、とっても難しいですよね。

基礎クラスは自分を磨く上でも、
とてもやりがいのあるクラスです。

料理好きになって、
家でも作ってもらいたいです。

なんでもそうだけど、
基礎を身につける事てとても大事だと思います。

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         



チョコベジアイス

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

そしてこれは生徒さんが帰られて、片づけを終えて、
私のおやつソフトクリーム
教室でも皆さんと一緒に少しは食べたんだけどねσ(^_^;)
仕事の後はやっぱり甘いものが欲しくなります。。。。



応援ポチお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村