新たまねぎのスープ | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

おやようございます。

昨日の暖かさで2階から見える桜の木が満開になりました。

厳しい報道の続く毎日だけど、

桜の花を見上げる人たちの幸せな顔を見ていると、

日本の将来への明るい希望を感じます。

大丈夫です。

美しい日本は変わる事はありません。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


・・・・・・・

新たまねぎの美味しい時期ですね。

ホイルにくるんで丸焼きにして、、、

これだけでバターお醤油かけて食べても美味しそうですよね。

でもそれでは芸がないから、

スープにしました。

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         


わかりにくくてごめんなさい。

甘い玉ねぎはお塩だけで充分美味しいね。

お出汁と一緒にミキサーにかけてお塩で味付け。

冷やして寝かすと、また味がマイルドになりました目

これは今月の教室でお出ししようと思ってますよ^^

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

今日も一日、頑張りましょう音譜




応援お願いします。
励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村