長浜 黒壁スクエア | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

以前から行って見たかった長浜、黒壁スクエア。

大河ドラマのお江ブームもあってか、長浜の町は賑わっていました。

黒壁の町並みは昭和の佇まいを残す素敵な風情です。

ガラス工房がいたるところにあります。

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

ガラス工房は地元の職人さんの作った素晴らしいガラスの数々やベネチアの輸入ガラスもありました。

結婚される助手さんのお祝いにちょうどいいベネチアングラスを見つけて即購入チョキ

骨董屋さんもたくさんあります。
かわいい花ばさみや、猫の飾りフックなどを見つけたりと、
実りの多い一日でした。

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

街の中のきれいな川沿いには桜がいっぱい、

1週間後にはきっと満開でしょうね

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

そしてお待ちかねランチは近江牛を頂きましたよおうし座
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

長浜を満喫しました~(*^▽^*)




毎日1回、応援をお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村