ランチ 庭園ギャラリー いち倫 覚王山 | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

今日は友達とランチ。
閑静な住宅街の覚王山。素敵な街です。
県外の方も日泰寺と聞けばおわかりになる方もみえるんじゃないかな・・・
お釈迦様の骨が安置されているお寺です。

その日泰寺の西すぐ横にあります。
庭園ギャラリー いち倫

初めていきましたが、とても素敵な佇まいの民家を少し改造して、
中は昭和の落ち着いた民家の雰囲気がそのまま残っています。
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

隅々まで丁寧にお手入れされたお庭を見るだけでも、一見の価値ありですよ。
今日は天気も良く、
季節の木々や花が美しく輝いてました。

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

お部屋は和室と洋室があります。
和室は座布団に座っていただきます。
縁側にはテーブル(ちゃぶ台)が並んでて、きれいなお庭を見ながら食事ができますよ。

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

食事のメニューは竹かごご膳の個数限定の1種類 1500円
今日は飛び込みで行ったのに、
ちょうど2個だけ残ってて、、、
ラッキー!!
友達と二人で頂きましたよ。


庭園ギャラリー いち倫 
名古屋市千種区西山元町1-58
052-751-1853
HPはないみたいです。


応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村