小嶋ルミ先生のお菓子教室 | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

今日はずっと楽しみにしてた小嶋ルミ先生のお菓子教室が

瀬戸のソボカイクッキングスクールでありました。

小嶋ルミについてはこちら


大阪など、遠くから見えてる方がたくさんいましたよ。
すごいね~~

午前中はロールケーキを教えてもらいました。

実習はなく、先生のデモだけでしたが、

美味しくなるコツ満載の充実した講座でした。

オーブンミトンのケーキが美味しいのがわかります。


今日教えてもらった事をマスターして、

生徒さんにフィードバックしなきゃね。

美味しいものは皆で共有したいですv(^-^)v

試食のロールケーキとヨーグルトゼリー
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         


そして午後はタルト。

バナナとパイナップルのタルトと甘夏のタルト
家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

タルトもさっくさくでとても美味しかった~アップ

ポイントはたくさんあったけど、

バターなどの材料を20度に保っておく事と、

しっかり混ぜる事でしょうか。。。


まだまだ学ぶ事ばかりです。

がんばろー!


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村