春休み親子料理教室3日目終了しました。 | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

春休み親子料理教室が終わりました。(*^▽^*)

今日来てくれたのは新4年生になる女の子3人とお母さん。

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         



今回の3回の親子教室の中で一番大きい子たちでした。

何をするにも危なげなく、落ち着いてしている様子は

さすが4年生です。


家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         



おしゃべりの内容も年齢によって違うけど、

小学生は学年によって、できる事も随分差がありますね。

それぞれの年齢にあった作業より、

ちょっと難しい事を、

頑張って仕上げてねっお願いします。

どの子たちも期待以上の仕上がりだから驚きますグッド!

切る作業はみんな大喜びで、

かなり細かな切る作業も根気よく最後までし続けていました。

集中する時間が長ければ長いほど、

脳細胞がどんどん増えるぞ~~アップ

子どもたちは大人になるまでに成長ホルモンが出続けます。

集中して作業する事、

親子で楽しく料理することは子供たちの脳発達や、情緒発達に良い影響を与えます。

親子でクッキング♪ これからも続けていきたいです。



家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         




家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         



怪我もなく、楽しそうなみんなと一緒で来て、

私が一番、嬉しかった^^

ありがとう音譜



家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         




応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ