親子料理教室2日目&援助物資届けました。 | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

こんにちは

今日は親子子供料理教室の2日目。(^-^)/

3組の親子、弟君も参加してくれて、8人で行いましたよ。

仲良し3人の女の子は、みんな驚くほどしっかりしてましたよ。^^

人参を切るのも、こんなに上手グッド!、真剣そのものです。


家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         


人参は固いので、子供が切るのはちょっと難しいと思うんだけど、

説明したとおりに行動してくれて、、

包丁も全然危なくない。

少しずつ、少しずつ、、、

そのうち、何でも上手にできるようになります。

ここを焦らず、付き合ってあげないといけないですね。

子どもの可能性は何処で開花するかわからない。

とっても楽しみです。

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

後1日残ってるので、終わったら、

料理の写真載せますね。(^_^)v


・・・・・・

援助物資を役所に届けてきました。

皆さんから預かった暖かな善意の大切な物資。

友人と一緒に近くの役所に届けました。


$家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         




家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

先週からの一週間で、

料理教室に来られる方や近くの方だけにしか連絡できなかったけど、

思った以上に集まった物資。

ありがとうございます。


被災者の方々の為に、

少しでも、お力になれますよう願っています。



あまりに被害が大きすぎて、



自分にできる事、

募金ぐらいしか思いつかない、、、

ほんとにちっぽけな事しかできないけど、、、、。





ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村