オリーブペーストレシピ | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

オリーブペーストを作りました。

材料は
種抜きオリーブ1カップ
にんにく1/2かけ 
乾燥バジル(自家製冷凍)
オリーブオイル80㏄

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

ミキサーにかけて、これだけできますよ。

家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

パンにつけたり、パスタに混ぜたりと、応用のきく一品です。
イタリアの常備菜って感じかな(‐^▽^‐)


$家庭料理、薬膳、子供食育料理教室 「MK Cooking」         

美味しそうな和菓子を頂きました。
鈴懸の和菓子


丁度このオリーブペーストがあったので、お返しができました。

作りたてで、人に差し上げれるようなものがある事ってそう滅多にはないけど、

こうして、オンタイムに頂き物があると、

常備菜を用意しておくことって必要だな~って思います。

あってよかった(^_^)v



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。(。-人-。)
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村