チーニーズ修学旅行へ! | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

下娘チーニーズ(中3)が今日から修学旅行へ出発した。

行き先は 【長野県方面】 である。

2泊3日の行程だが、ここで問題がある。


ブログには書いてなかったのだが実はチーニーズ、2週間前に体育授業のバトミントンでジャンプ! 『ぐきり!』 捻挫をしてしまったのである。

いつものようなら放っておいたのだが、2週間後に修学旅行だし、あまりに痛がるので嫁ジャスミンに促される形でだが、僕が医者に連れて行くことになった。というのも、チーニーズの痛がり方が尋常ではなかったからだ。

そして診察の結果、骨に異常はないが、絶対安静・・・・・おまけにテーピングで動かないように固定されたままの生活が始まった。

足に負担がかからないような生活。


ある訳ないじゃーーーーーーん!


つまり、

テーピングをしたって、痛いものは痛い。

薬で痛みを散らし、騙し騙し今日まで来た。

嫁ジャスミンに至っては朝、中学校まで自転車で送ったりもしていた。

それぐらいの献身的な話であった。


あ、

余談だが、僕が医者に連れて行った後に、嫁ジャスミンがチーニーズを同じ医者に連れて行ったときに

『チーニーズちゃんとこの間に一緒に来ていたのは学校の先生(新任?)ですか?』 と、聞かれたらしい。

つ・ま・り!

僕が若い先生♪とやらに見えたらしい☆(*^▽^*)☆


まァまァ・・・・僕が人よりも若く見えるのは何故なのか?

貫禄がないと言えばないが、若々しいっちゅう事でくくっておいて欲しい。


とにかくチーニーズは旅立った。


今日の朝、6時に駅 集合って事だが、6時20分にもなって、まだ来てないツワモノも居る。

眠い目をこすって駅まで出掛けたのだが、出発は7時。

さすがに、この事態を見越しての6時集合か!

ふと見渡すと自分より頭一つ大きい背の輩ばかり。

中学3年生でけェ!

っちゅうか、そのミニスカート、短過ぎ!

100%中 70%の女子中学生のスカートがミニだ。

ちなみにチーニーズは、その他の30%に属する事は言うまでもない。

普通に歩くだけで見えるよ、それ!


とにかくチーニーズは旅立った。


999のように 『出発のバラード』 が流れる訳もなく、とにもかくにも楽しんでいけるように祈るばかりだ。