第2回銭湯ラン 調布・神代湯 | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ

GW中の晴れた日に銭湯ランに行ってきました。

(1か月以上経ってしまいましたが)

 

銭湯ランは昨年10月に初めて行って、また行こうと検索していました。東京23区の東側も気になるけど、GW中は都心の方は人も多いだろうしなーと思って、初回と同じ柴崎駅近くの神代湯へ。

 

●コース

調布駅→野川公園→神代湯→柴崎駅

 

 

調布駅前の広場のベンチでストレッチをして、スタート。

 

↑調布駅前のベンチ。トレラン用バックパックはパーゴワークスのラッシュ12

 

しかしこの調布駅、毎回自分が行く先がわからなくなって、今回も間違ってぐるっと駅の周りをまわってしまいました。

まずは昼ごはんの調達に、パン屋さんのオーロールでパンを購入。この商店街には「ゲゲゲの鬼太郎」の像がありました。

 

↑パン屋さんのオーロール

↑商店街の鬼太郎。ほかの場所にはほかのキャラクターもいました

 

野川に向かって走っている途中に、大正寺、布多天神社があり、神社の横を抜けて進んで、野川へ出ました。

 

↑野川沿い

 

野川沿いは整備されていて走りやすく、ほどなく野川公園。ぐっと緑が増えます。昼前という時間帯のせいか、あまり人がいなくて走りやすかったです。

 

↑野川公園

 

そのまま野川公園の端、西武多摩川線が見えるところまで走って、手前の芝生でランチ。

↑野川公園の芝生でランチ

 

2度ほど野川公園に来ていて、ここでランチをしたいと思っていたので、念願かないましたー。

 

そのあとは野川を下り、柴崎駅方面へ。

 

↑野川沿い

 

最後に神代湯で汗を流しておしまい。

 

↑神代湯

 

全部で9.7km、1時間33分。

 

青天で気持ち良かったけど、昼時だったので結構暑かったです。

やっぱり、たまに違う場所を走るのはリフレッシュになります。

またどこか、走りに行こう。

 



初めての銭湯ランのブログ

 

 

野川公園

 

 

神代湯