ランチ&ぶらり散歩@吉祥寺 | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ

5月3日は友達と吉祥寺へ。

まずはランチ。
吉祥寺には時々行くものの、店に詳しいわけではないので、
前もってネット検索であたりをつけておいた。
北側に出て、北西方向、東急百貨店周辺のエリアにあるラパン・アジルへ。
カジュアルなフレンチの店です。少し並んで、店内へ。
1軒家のお店で、通されたのは1階。
店の壁伝いにテーブルが配置されており、テーブル同士はそれほど間がないものの、
中央の広々とした感じと、あと天井も高かったのかな。
ゆったりとした空間でした。

0503吉祥寺1ランチプレート

サラダ、キッシュ、バゲット、サラダがワンプレートに盛られています。
食前のスープと食後のコーヒーもあり、結構お腹いっぱいになりました。

0503吉祥寺4ラパン・アジル外観


その後は少し周辺をぶらぶら。
久しぶりにこのあたりに来たんだけど、コーヒーショップが増えている気がしました。
サードウェーブコーヒーとやらの、影響だろうか?
休みの日ということもあってか混んでいたけど、
あんまり混んでいない時にぶらりと入ってみたいものです。

その後は井の頭公園へ。
新緑の、少し風のある散歩に良い気候でした。
公園内も、結構な人出。
公園ってなんとなく、人もまばらなイメージがあるので、なんとも不思議な感じ。
池の上も、たくさんのボートでいっぱいでした。

0503吉祥寺2


ぐるりと井の頭池をまわって、駅方面へ戻ります。

駅との間の道も賑わっていて、飲食店も混んでいる様子。
脇道に入って、ビルの2階にある、カフェで休憩。
ここも満席でしたが、10分ほど待って入れました。

チェリータルト、美味しかった。
見た目は梅干し(汗)ですが、中身はジューシー。

0503吉祥寺3


今回、候補に挙がったけど行かなかった店もあったので、次はそこにも行ってみたいなー。
少しだけ、開拓できた気分です。



ラパン・アジル(食べログ)
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005800/