出張ジョギング@駒沢公園 | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ

駒沢公園ジョグ1

ゴールデンウィーク!ということで、いつもと違う、なにかをしよう。と。
そうだ、遠くに行こう。自転車で(中学生的発想?

ジョギングはたいてい、地元のいつものコースを走るのですが、
たまには違う場所を走るのもまた新鮮かな、と。
というわけで、自転車で行ける、そしてジョギングができるところに行くことにしました。

出張ジョグ第1弾は、
駒沢公園
(*^ー^)ノ

自転車で、ゴー o孕o三 

9時くらいに到着し、まずは自転車終了のストレッチ。
そのまま、ジョギングのアップのストレッチをして、コースへ。
黄色のラインで示されたコースがあり、1周は2キロくらい。
隣には水色ラインのサイクリングコースがあります。
はっきりとエリア分けがされているので、歩行者が恐い思いをしなくて済むね。
走っている方も、数か所ある、サイクリングコースや歩行者ゾーンとの交差を注意すれば、
あとはぼーっと(じゃないか)走れます。

自転車で来たこともあり(帰りも自転車だし)、3周、6キロほどでジョギングは終了。
ダウンのストレッチをして、帰路に。

周辺にはオシャレなカフェもあったりしますが、なにしろ走る恰好なので、ここはスルーして帰ります。

公園を出てすぐのコンビニで、トレーニング後の

駒沢公園ジョグ3
牛乳(*゜▽゜ノノ゛☆

前日にプロテインのゼリー飲料を買ってあったのですが、ポーチには入らないし、
自転車のかごに置きっぱなしで走るのもちょっとな、、、と思い、持って行くのをやめました。

帰り際にコンビニやドラッグストアで仕入れるのがいいかな?

9時台だと、走るのには申し分ないです。
木が多いので日陰になり、走りやすい。
そしてランナーの方が結構いらっしゃるので、モチベーション維持にもいいかもしれません。

ただ、帰りの自転車は、若干暑い( ̄ー ̄;
10時台の日なたはきついです。

でも、たしかに、いつもと違う場所を走るのは新鮮でした。
たまにはこういうのもいいね\(^_^)/
楽しかったです。

駒沢公園っぽいショット。

駒沢公園ジョグ2
何かのイベントの準備をしていました。
公園は広くて、野球やサッカーや、色々な運動ができる場所があります。
そして、ジョギング、サイクリングはふらっと気軽に来て、できる。
こうやって便利な場所に、一般の人の運動の場があるのはいいね。
次のオリンピック会場も、その後でこんな風になればいいと思います(多分なるんだよね?)。