出張ジョギング第2弾@砧公園 | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ

さて、GWスペシャルの
“そうだ、遠くへ行ってみよう”
出張ジョギング第2弾は。

砧公園

世田谷区内の環状八号線沿いにあり、園内には世田谷美術館があります。

またもや、自転車でGO
9時くらいに到着し、園内の駐輪場へ。
コースのすぐ脇にも駐輪場があり、そばには売店もあります。

コースには「サイクリングコース」と書いてあり、ここを、
「自転車と歩行者などが譲り合って」
使うそう。1周2km弱です。

砧公園1

公園内には大きい芝生広場もありますが、ジョギングコースはその周りをまわる感じで、
左右に木がうっそうと茂っているため、日かげが多い!

砧公園2左手に芝生を見る

ここは世田谷区だぜ!!

と言いたくなるような、緑に囲まれたコースです。
駒沢公園よりも、より自然の中という趣きです。

砧公園6


ジョギングコース(正しくはサイクリングコースだけど)は地面はアスファルト。

その内側に、土の道もあります。

砧公園5

あります、と言っても明確になっているわけではなく、
ここを走っている人たちはめいめいに少しづつ違う道を走っていました。
ということは、これはもしかしてけもの道的なものなのか?

砧公園4土の道は、日なたも多い

1周目はジョギングコース、2周目を土の道、そして3周目は再びジョギングコースを走り、
合わせて5kmほど走りました。

今日は走るの、楽だったな。
昨日、一歩も家から出なかったのだが( ̄ー ̄;
むしろ、爽快な気分で走れました(≧▽≦)

そして自転車での帰り道。

意外とコンビニに出会わず、少し行ってから

ジョギング後の牛乳ジョギング後の牛乳
(公園内の売店には牛乳はなかった)

そしてやはり、10時台に自転車で移動はちとつらいのでした。

かといって、1時間前倒しにすると、、、さらに早く起きないといけないからな~(^^ゞ


砧公園3おまけ。園内の木。枝が超まっすぐ上に!