明日から毎日更新ではなくなります。(感謝の気持ちをこめたお花の写真で) | Health Support TANABEの店長ブログ

Health Support TANABEの店長ブログ

田辺薬局株式会社が運営するネットショップ「皆様の健康をサポートするHealth Support TANABE」の店長、風祭のブログです。
健康に関する情報や、日々の出来事を徒然なるままに投稿していきます。

みなさん、こんにちは!

ヘルスサポートタナベ スタッフの酒井です。

コロナウイルス感染症の拡がりとともに、田辺薬局では健康相談会の中止を余儀なくされています。

再開に向けて少しずつ動き出してはいますが、薬局という医療機関であるところから、来週みま~もすえよしで行う屋外でのイベントとは違い、待合室の一角を使った相談会の感染対策は、念には念をいれ策定しないとお越しいただける皆さんが安心して参加できないと思っています。

小規模な店舗も多い田辺薬局なので、全店舗共通のガイドラインを作るのもなかなか難しく、最低限のところをどうやって定めるか、も、音頭取りを決めるところから始まって、話し合いをしたくてもなかなかできない現状では厳しいものがあります。

 

そのため、当ブログもいきおい、酒井の個人的なお話に終始していたこの3か月半ほど、、、。当初は夏になれば収束するかと楽観視していたのでこんな形にしておりましたが、まだまだ長引きそうですね。

 

年末年始以外は毎日更新と決めてアップを始めたのが2016年の11月ですから、ずいぶん長い期間毎日の更新を続けていますが、こんなに個人的なお話「だけ」が続いたのは初めてのことです。

 

SNSでいうところの「中の人」話なのかなと思うので、そろそろきちんとヘルスサポートタナベとして、田辺薬局としてしっかりした内容のブログを皆さんにお届けできるようにするのも大事かなと、7月に入ってからは正直思い始めておりました。

(この間、義父が亡くなったりして、酒井はずいぶんこのブログに思いをかかせていただきました。そうできたことで救われていたところもたくさんあります。個人的な内容ながら、皆さまお読みいただいて本当にありがとうございました)

田辺薬局の期末である7月末をもっていったん休ませていただいたほうがいいのではと、大ボスに相談しようと思っていたら、以心伝心??大ボスから、少し休んだらというサジェストが今日あった次第です。

 

なので、当ブログもいったんリセットするために、毎日の更新はここらへんでストップいたしますね。

大ボスからも今後の方向性を考えると言っていただいています。

 

また、イベントがたくさん開催できるようになったり(もちろん、19日のみま~もすえよしバザーの模様は報告アップいたしますよ)、実は今も行っているオリジナルサプリメントNAGキャンペーン(こちらは来週14日までとなっておりますので、よかったらぜひお早めに! )のような、ヘルスサポートタナベのキャンペーンだったり、ようやく入荷して再販を開始したアクアラボのスプレーヘッドのご案内 のようなものであったり、そんな皆様の生活に密着したお役立ち情報を随時アップできたらと思っています。

(もしかしたら、店長が久しぶりにアップを始める可能性も??)

感謝の気持ちをこめて、七彩さんによる写真ACからのフラワーアレンジメントの写真とともに。

 

酒井からの次回はみま~もすえよし一歩舎応援バザー終了翌日にアップいたします!

今日もお読みいただきありがとうございました。