ガーベラの花束、元気をもらえる何かになれば | Health Support TANABEの店長ブログ

Health Support TANABEの店長ブログ

田辺薬局株式会社が運営するネットショップ「皆様の健康をサポートするHealth Support TANABE」の店長、風祭のブログです。
健康に関する情報や、日々の出来事を徒然なるままに投稿していきます。

みなさん、こんにちは!

ヘルスサポートタナベ スタッフの酒井です。

今日は気圧の変化も大きいせいか、気分の落ち込みがひどいです。

もう中高年世代なので、あまり気分の上げ下げがあるのは体に悪いですよね。少し気分を晴らしたいなと思って大好きなガーベラの花束の写真を選んでみました。

キラリさんによる写真ACからの写真です。

今日の夜中にオンエアがあるバズリズム02(とても起きていられないので録画して明日)観て、オーガスタメンツ、特に大好きな秦基博さんに元気をもらおうと思います。

 

グリーフケアということば、ご存じですか?自分はケアをしてもらわなくても大丈夫、仕事忙しいし、それに埋没していればすぐに元通りになるのではないかと漫然と感じていましたが、気分が落ちるとやたら耳が聴こえにくいとか、気分の上げ下げのふり幅が大きいとか、なんだかずっと不調なので、やっぱり、自分の心に蓋をしているのかな、だれかグリーフケアしてくれないかなと感じてしまう近頃です。といっても、ブログには好き放題書かせていただいていますが、じっくり聞いていただくだけの時間はないし、自分の弱さを思い切り他人様に語れるだけの度量も酒井にはまだないようなのです。めんどくさいおばさんですねぇ。

 

今日の不調の原因はわかってるのですよ~、義母の胃ろうチューブの交換が再来週に迫っていて、いやおうなしに家族付き添いなのです。それで、平日に酒井一人で義母に会わなくてはいけないからなんだと思うんですよね~。義母には義父が亡くなったことを知らせていないので、「自分がそのことを伝えることなく、元気な顔で義母に会う」、ということにまだ耐えられない、とカラダが教えてくれているように思います。

 

時間が解決してくれるのでしょうかね。だましだまし、乗り切っていこうと思います。まぁ暗い内容で申し訳ありません。

 

今日もお読みいただきありがとうございました!