洗濯日和、熱中症にも気をつけてください! | Health Support TANABEの店長ブログ

Health Support TANABEの店長ブログ

田辺薬局株式会社が運営するネットショップ「皆様の健康をサポートするHealth Support TANABE」の店長、風祭のブログです。
健康に関する情報や、日々の出来事を徒然なるままに投稿していきます。

みなさん、こんにちは!

ヘルスサポートタナベ スタッフの酒井です。

今日はよく晴れて綺麗な空が広がっていた首都圏です。ずっと事務所にいたので外気温はよくわからないのですが(すみません)これだけ日差しが強いとマスク日焼けも気になりますね。

7月にはいり七夕も近くなってきたので、短冊を吊す写真を選んでみました。akizouさんによる写真ACからの写真です。


明日はまた雨なのでしょうか。気温の上がり下がりも激しいのでくれぐれも皆さまご自愛ください。


七夕の願い事はやはり、コロナウイルス感染症の早期収束、ワクチンや薬が早くできあがりますようにが多いのでしょうか。

昨年の鶴見みんなの会で、参加した小学生が好きな人が好きになってくれますように、みたいなことを書いていて、とてもほんわかした気持ちになったのも思い出します。

当たり前の日常が何気なく続いていく幸せ、新しい生活様式になっても見つけられたり、感じられたりするといいなぁと切に願います。


厚労省と環境省が出した熱中症予防とコロナ感染防止のチラシを貼り付けておきますね。



まだまだ湿度も高い日が続きそうです。気温がさほどでなくても湿度が高いと熱中症リスクが高まりますから、適切な室内温度環境、換気にも気を配って、熱中症もコロナウイルスも撃退したいものですね。


今日もお読みいただきありがとうございました。