39県、解除後の日曜日ですね。義父を連れて帰ります。 | Health Support TANABEの店長ブログ

Health Support TANABEの店長ブログ

田辺薬局株式会社が運営するネットショップ「皆様の健康をサポートするHealth Support TANABE」の店長、風祭のブログです。
健康に関する情報や、日々の出来事を徒然なるままに投稿していきます。

みなさん、おはようございます。

ヘルスサポートタナベ スタッフの酒井です。

今日は義父(のお骨)を入院前まで暮らしていた自宅に一時帰宅で連れていきます。宣言継続中の都県をまたいでしまいますが、誰もいない家に連れて帰るだけです。(明日、福祉用具の引き上げなので、そのついでにチーム義父の皆さんがお線香をあげに来てくださるとおっしゃってくださっているのですよ。やっぱり、会ってほしいじゃないですか、、ね。葬儀同様マスク外さない大原則は守りつつ。)

エンリケさんによる写真ACからの画像、外出というタイトルなのですが、おうちに帰るよ、という意味を込めて、「お帰り」「帰宅」というタイトルとして使わせていただきました。

夕方お線香をあげたあとは、ひとりでお留守番してもらうことになってしまうのですが、すぐにまた明日行くのでちょっとだけ頑張ってもらおうと思っています。ずっと独居で頑張っていた義父なのでしみじみと大好きな自宅での一人時間を満喫もしてもらえたらいいな、なんてちょっと思いながら。

 

そうだ、夜はマンションの管理組合理事会があるのです。神奈川県はまだ宣言解除ではないので密をさけるために次期理事予定のみなさんとは職務ごとに分かれてエントランスで短時間で引継ぎを予定しています。

そして、今期理事の最後のお仕事で総会の段取りを話し合って解散。麒麟がくるに間に合うかしら、、。

総会も開催してしまうと密になるので、できるだけ議決権行使書を使っていただいて出席はお控えいただくようにお願いするため、イレギュラーな対応もふえています。管理会社の担当者さんも宣言期間中は理事会への参加を見合わせということで、本当に手探りでの理事会となっています。

宣言期間中での葬儀も、理事会、総会もある意味、運営側に立ったことでいい経験ができたよなと思うのです。まだ総会は終わっていませんが、今期理事の皆さんと助け合いながらラストまで進めていきたいと思います。


素敵な日曜日になりますように。また暑くなるようなので、こもり熱、脱水に気をつけてください。そして、マスク着用、手洗い励行、三密は避けるは引き続きがんばっていきましょう。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。