イノチグラス、イノチサングラス♡ | \ みやこんぶろぐ /

\ みやこんぶろぐ /

毎日が出会い、発見、そして出会い。
mashでの日々を綴ります。


さて
今週月曜日には

半年前に予約した
🤣

イノチグラス、
イノチサングラス
作りに
大阪へ行ってまいりました🚃

アサが一歳になったら
落ち着くかなあという考えで
半年前に
この日を選びました
🤣


小浜線で出発!


じいばあと共に

1日賢く待っててくれました🙆‍♀️



まずは

もりしーさんとまこさんと

なおちんと

いろんなお話を交えながら

大笑いしながら🤣



カウンセリングをしてもらいました♪

(アサを連れてきて欲しかったと言われまくりました🤣)



シュフータは

小さい頃から目が悪く

小6からメガネ族。


みやんこは

逆に

目が良いので

この方31年裸眼族。


そんな2人は

特に困ったことは

なかったんですが

🤣


大魔王とATSUSHIに

話を聞いて

✏︎すごいぞ!イノチグラス!


どーしても体験したくなり

目の悪いシュフータを無理矢理

連れて🤣

イノチグラス、イノチサングラスを

作りに行きました。


まず、

カウンセリングしてもらいながら

目の検査をしてもらう

シュフータ。



あ、そういえば、、

今の眼鏡は

本が読みにくかったかも…


とか

なんやらかんやら


あ、そういえば…

困ってたかも…

ということがいっぱい出てきて


めちゃくちゃ丁寧にレンズを

調整してくれました。


みやんこは

ほー、へーーーー

未知の世界を

口をあけてみておりました🤣



それから

イノチグラスならではの

カラーテストを!



こちらの様子は

アンバランス代表みやんこ

ほうがおもしろかったので

動画でどうぞ

🤣





見る色によって

こんなに体幹が違うんや

不思議な体験ができて

とにかく不思議🤣


身体が選んだ自分にぴったりな色を

レンズにしてもらって

その色を通して見える世界の中で

生活できるなんて

すごいことやなあ

すごすぎるなあ


と改めて思いました。


見ることに対して

困っている人も

困ってなかった人も

目を隅から隅まで調べてもらうことで

いろんなことに気がつけて


更にカラーレンズが入った

イノチグラスが

いろんな人をサポートしてくれる。


めちゃくちゃすごい

アイテムを

手に入れてしまった



みやんこなのでした

あ、これは選んだ色とは違う色です🤣

が、なんかおもしろいので載せました笑笑





田中眼鏡本舗さんで購入した

✏︎田中眼鏡本舗さん♡


サングラス枠に

イノチグラスレンズが入った

最強サングラスが届くのが

めちゃくちゃ楽しみ〜



もりしーさん

まこさん

なおちん



楽しい時間をありがとうございました!

☝︎改造人間都ver.




また今度はアサを連れて伺います🤣

(もりしーさんに、そやないと、メガネ作らんって言われたし🤣



{DF78299D-8CBA-4512-845B-F318E7E91907}
☟☟☟


{051B8E79-F318-46B5-9A45-0673394F2D8F}


美容室MASH


〠919-1141

福井県三方郡美浜町郷市
13-1-2

☎︎0770-32-0039
(完全予約制)


✳︎定休日✳︎

毎週月曜日
第1.第3日曜日
第2.第4.第5火曜日

✂︎JHDAC✂︎
ヘアドネーション賛同美容室

*布ナプキン取扱店*