勉強頑張るかと思いきや、、、 | 中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験までのこれから約1年間の軌跡を残す目的で、ブログを書いてみようと思います。
ブログを書くのは初めてなのでお手柔らかにお願いします!

テストの内容に触れるものは後日受験が水曜17時までなのでそれまではアメンバー限定にしています。ご了承ください。

娘っ子にお祭りのあと塾の自習室で勉強させる予定でしたが、家でできる!と言うのでそれを信じました。


ダイニングテーブルでやる?と促しましたが、自分の部屋できるというので、ちょこちょこ見に行きつつやらせてみました。


時間が経てども経てどもすすまない。。。


明らかにおかしかったので22時半になった時点で、もう寝ようと話をし、やったことや、周囲においてあったプリントを確認していきました。


娘っ子が明らかに見せたくなさそうにファイルを握りしめます。


あやしい!!!


ちらりと見えたのはメモ帳ほどの大きさにぎっしり文字がかかれた数枚の紙。

中身は見ませんでしたが、お手紙でした。


勉強しているふりをしてお手紙を書いていたのです。。。


今回はほんとにやることが終わってない。


TO Doりすとに線を引かせました。


ほら、こんなに終わってないよ。

なんでそれできるの?

と。


娘っ子は黙ります。

都合が悪くなるとすぐ黙る、、、。


土曜は午前中学校に午後は授業が塾の授業が4限、、、。


理社は今回は捨てるかなー。。


国語算数ですらある程度形にするのは難しそう、、、。


これこそまさに自業自得だわ。。。