やること終わった!と好きなこと | 中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験までのこれから約1年間の軌跡を残す目的で、ブログを書いてみようと思います。
ブログを書くのは初めてなのでお手柔らかにお願いします!

テストの内容に触れるものは後日受験が水曜17時までなのでそれまではアメンバー限定にしています。ご了承ください。

昨日私は仕事で帰宅が23時近くでした。

昨日は日能研2限の授業もありましたが、時間が時間だし寝てると思って帰宅。

まさかのお風呂も入らずパソコンで小説を書いていた模様。


え??

寝てないどころか風呂も入ってない


ということにまず驚いたのと


小6受験生、やること終わったから、とあとは自由時間!ってそれでいいんですかね。。


あ、時間があるんだったら、今日はここ(←苦手分野の問題集)などやってみよ、とならないものなのか、、、😅


もう当たり前のように小説を書いて娘っ子に

やってきたこと見せて

といえる雰囲気でもなく、、


でも本当に終わったのかな、、、結構の量やることに書いてあったけどなぁ、、、


今朝起きてきたら確認してみようと思います。


少し前に爆発した原因が、やることが多すぎてキャパオーバーになったというのがあるのがわかっているので

やれる量でTO DOをつくってはいますが、決してそれさえやればオッケー、合格が確約される世界ではありません。

ひととおりやること終わったから15分休憩で、というのならまだ3歩譲って理解できるのですが、やること終わったし好きなことやろっ!は小6受験生がやることなのかしら、、、😅


ってそんなことより22時半には寝ろ!って話です。