ブログやってもいい?と聞いてみたら | 中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験までのこれから約1年間の軌跡を残す目的で、ブログを書いてみようと思います。
ブログを書くのは初めてなのでお手柔らかにお願いします!

テストの内容に触れるものは後日受験が水曜17時までなのでそれまではアメンバー限定にしています。ご了承ください。

絶対やだ!

と言われました。


育成テストとか開示したいんだけどいい?こんな感じで?(みなさまがよく開示されている下一桁?二桁?だけ線が引かれている開示方法を示してみました)


ほんっとやめて


と言われてしまいました。


やってみたいけどなー。


先々娘っ子にこのブログを伝えたときには親子が不仲になる気がするので、やめとこうかな、それだけは。


娘っ子が


私もやろうかな?

中学受験生の小学6年生の今、みたいな感じで


というので、

あ、それも娘のストレス発散になるなら

と一瞬頭をよぎりつつも、

(実質親の私は書いてストレスを発散してます)


いやいや、そんなんするなら漢字一つでも覚えてほしいわ

と言うのと

文章を書くことが大好きな娘っ子がやりだすと止まらなくなりそうな気がし、ひとまず却下。


受験したあとに

1年前を振り返りつつブログを書くのはありかな?とは思います。


ブロ友さんの中に1年前を振り返りつつ書いてくださってる方がいて、とても勉強になってます。


それが子供の視点とあらば、きっと1年後に小学6年生の子やその親になにかの糧を与えられるものかもしれません。(うちの娘っ子が中学受験をやりきったと仮定したら、ですが)