第4回公開模試の結果出ましたねー | 中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験までのこれから約1年間の軌跡を残す目的で、ブログを書いてみようと思います。
ブログを書くのは初めてなのでお手柔らかにお願いします!

テストの内容に触れるものは後日受験が水曜17時までなのでそれまではアメンバー限定にしています。ご了承ください。

ブログにアップされている皆様の素晴らしい点数にはまったく追いつかない我が子ですが、今年に入ってから公開模試の中では2科4科ともに偏差値は一番良かったですー。とはいえ50いかないのですが、、、。

理社は言うまでもなく平均点いかない、わるい、、です、そして今回は得意のはずの国語が撃沈、、平均点すらいかなかったです。

国語が安定しない。。。

なにか対策すべきなのかもですが、そこまで正直手が回らないです。


昨日は昔使っていたSONYのウォークマンとそのコードを捜し出し、以前ブログの中でもおすすめした歴史のCDを入れてみました。

昔わたしが大好きだったSMAPの曲や娘っ子がやっていたヤマハのCDも入ってます。それを誕生日プレゼントで買ってあげたワイヤレスイヤホンで聞きつつ勉強してました。

ワイヤレスイヤホンで移動中にCDが聞ける環境は整ったから、なにかCDを買おうかな。七田式はどうなのかな?と物色してます。

どなたか使っている方いたら中学受験にどれくらい対応しているのか、特に地理と理科が気になってます。教えて下さいm(_ _)mm(_ _)m。


ちなみに今月誕生日を迎えた娘っ子に買ってあげたイヤホンはオーディオテクニカの新作。アポロチョコのようでかわいいのです。

なくさないことを祈ります(´;ω;`)