この世界には色々な思考法があるがどんなに知識を入れても書き換わらない問題と言うのは発生する。
書き換わらないのは信念と言うのは先についてるものが後から来る信念を跳ね返そうとする性質があるからでもある。だから短い言葉でも書き換わらない人がいるがこれはついてる信念の反発力対新しい信念の貫通力の戦いになるからでもある。
ゆえに反発力を下げるか貫通力を上げるかと言う考えをする事もある。
(反発力を下げるには人に相談するなどの方法があるかもしれないが詳しくないので省略します)
あくまでも貫通力を可能な限りあげたい。
人から教わった言葉と言うのは自分の欲求とは合致しない場合がある為貫通力(書き換えパワー)が落ちる場合がある。
だから自分で言葉を作らなければいけない。
その為に短時間で内観したい。その為に自分の内観ステップを作ると良いかもしれない。
例えば
①今一番大事な事に集中する
②自分に正直に生きる
③言葉を反復する
など決めておくと自分の今一番大事な事できない事を含めて言葉を決めやすい。
そして眉間に力を入れる。これだけで貫通力は格段に上がる事もある。
そしてこの短い言葉と言うのは貫通した後再利用できる。
言葉を半分位入れ替えられる様にしておくと短時間ですり替えができる。(燕返し)(仮)
例えば
(清め)たまえ。(守り)たまえ。(お金たまり)たまえ。
私は(愛)だ。私は(光)だ。私は(裕福)だ。
(光)あれ。(仕事)あれ。(じょうぶで)あれ。
(子供)を愛してる。(お金)を愛してる。(仕事)を愛してる。
(友達)を信じてる。(神)を信じてる。(宇宙)を信じてる。
などかっこの中を変えると脳が錯覚して上書きより早くすり替えができる事がある。
そしてこの短い愛の言葉に映像を別で動かすと映像を愛の言葉がまとう事がある。
映像は全く別の動きができるから自由に空想できる。
時々長い言葉で上書きすると長い言葉は書き換えパワーが落ちて7割位しか入らなくても基礎がきれいになっているから安心だ。
あるいは短い言葉に引っ掛けたりできる事もある。
例えば「友達が幸せになります様に、ついでに自分も」みたいな言葉で同時に起きる事もある。(乞食引き寄せ)(仮)
すり替えと言うのは結構危険で15年分位を1秒ですり替わった事もあるからあまり日常的な言葉にすると外からの言葉に反応してしまう事もあるので注意が必要だ。
潜在意識が外からの言葉で書き換わると心の傷みたいになるから致命傷になる事もある。
そういう時は初心に帰るのが良いかもしれない。
実はこの思考と言うのは評価みたいになっていて宇宙は愛を拡大再生産しようとする性質があるからそういう時に起こる地上の価値観とは異なる現象を人は奇跡と呼ぶのかもしれないが慣れると必然と思うようになる(かもしれない)
ベガ星人みったんの考えのmy Pick