苦手なDIY | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・     

ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

 2014年4月の記事が、これ↓ 家を建てて8年目のものです・・・

 それから10年・・・その記事を作ったのが、ほんの昨日のような気がするような光陰矢の如しを感じますゲッソリ

 

 平成18年5月27日に新築したわが家も 18年 経過  

定期的に手入れしないといけないのが、ウッドテラス

 Do It Yourself (DIY:自分でやる)の日曜大工は苦手な63おじさんも、重い腰を上げないと緑色のコケがあちこちにびっくり

 

 金属やすりでコケを取り除きます・・・ 

 で、途中で面倒くさくなって、、、、適当でいいかぁ になっちゃいました照れ

 でも、防虫・防腐剤は塗らないと、適当じゃ腐って使えなくなっちゃいます!!

ビフォー

 前回使用した塗料の残りと、ネットで購入した木材防虫防腐ソートを使用しますキラキラ

アフター 

 

ビフォー

 

アフター

あ・・・あれから18年過ぎたけど

ふ・・・振り向けば色々なことあり

た・・・たくさんの想い出が詰った

ぁ・・・明るい陽射し溢れるわが家

 

 

今日もお付き合いいただき、愛がとうございました。ほっこり