白飯は一緒に注文します? | 50歳からの人生日記

50歳からの人生日記

ヤフブロ崩壊にて、引越しさせてもらいました!57歳のおじさんですが、ヤフブロのタイトルを引き続き採用しました♪

お忙い中・・・貴重な時間を使っての ・・・     

ご多忙の時はスルー! お時間があれば、お付き愛を♪ニコ

 

 串間市のお隣は鹿児島県志布志市・・・そのなかで1番人気はマルチョンラーメンのようですが、63おじさんは志布志のマルチョンは口に合わず、、、自分的にはらーめん秀がナンバーワンの存在なんですラーメン

※串間市にあったマルチョンとは全然異なるお店ですあせる

 そのラーメン ラーメン が食べたくなったんで、、、

久しぶりに暖簾をくぐりましたぁ音譜

 

注文したのは、チャーシューメンご飯

 63おじさんは、ラーメンとご飯は恋人同士 みたいなモノと思ってますが、サラリーマン調査結果では恋人同士みたいに思ってない人が多いようです↓

 

 が、しかし、、、とんこつラーメンなら白ご飯と一緒に食べるのは最高なんですアップ

 リフトした麺を一度、ご飯の上に・・・そしてずるずるずると食べるのもよし、そのちょこっと汁がついたご飯をパクリも美味し!

 なかには、ご飯に汁をかけるネコマンマにして食べるのが好きな人もあり音譜

 

 秀のスープはあっさりの中に、トンコツのうま味が凝縮・・・なんか表現がおかしいけど、ほんとうま味成分がしつこい濃さでない美味しさなんです

・・・だから白ご飯も進みます音譜

チャーシューも美味しグッド!

・・・あっという間に最後の1枚

ごちそうさまでしたぁお願い   

やっぱ志布志は、秀が一番合格

 

ひ・・・昼飯どきにラーメンを注文するならラーメン

で・・・でんぷん質であるご飯も注文します割り箸

 

 

今日もお付き合いいただき、愛がとうございました。ほっこり