リトリートin淡路島 その③ 浜辺でアーシング♪ | 絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

日本胎内記憶教育協会認定講師 / NPO法人「絵本で子育て」センター所属 絵本講師 / 絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト®/ 花梨こと香川ミカと申します。絵本の力や胎内記憶・胎内記憶教育®を通して、ほっこりかろやかになるヒントをお届けしています。

リトリートin淡路島キラキラ

 

初上陸しました淡路島ラブ

とっても素敵なところ・・・

 

ロキデアワジシマさんから

 

生まれ変わりの明神岬など

 

 

続き、

いよいよその 最終回ですブルー音符

 

 

こんにちは。

愛知県「ひだまり花梨館」の

香川ミカです。

 

絵本の力と 胎内記憶教育®を通して

ほっこりかろやかになるヒントをお届けしています
 

産婦人科医 池川明先生公認

【胎内記憶教育® 基礎講座】を
開催しています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

→詳細はこちらから

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

神秘的だった明神岬をあとにして

伺ったのはこちら

 

 

 

クローバー「淡路島七福神霊場 弁財天 智禅寺」

image

間に合わないかな~って言ってたけど、

ギリギリ間に合いましたよ気づき

 

 

 

 

水かけ弁天さま・・・

 

image

生命を育む水の心を現わしているそうですキラキラ

 

 

 

 

 

淡路島の

七福神巡りもあるのですね気づき

 

image

 

 

 

 

 

龍さん・・・キラキラ

 

image

 

 

 

 

 

とてもひらかれたお寺でした。

優しいエネルギークローバー

 

image

 

 

 

 

 

八臂宇賀神弁財天のお顔が

マツコ・デラックスさんに似てるって、

 

結構有名な話だったんですね!!びっくり

image

 

ときどきありますよね。

あの方のお顔に似てるかも・・・って。

(池川明先生も、どこぞやにいらっしゃいそう爆  笑

 

 

 

 

御朱印もいただきました。

 

image

(ちょっと濡れてしまってごめんなさい)

 

 

ご縁のあるところに呼ばれるということをなんだかいろいろと感じました。

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

そしていよいよクライマックス気づき

として連れていってもらったのは・・・

 

 

クローバー「慶野松原海水浴場」

 

image

みんなで写真撮影大会ですブルー音符

 

 

 

 

 

撮っているのはこちら・・・

 

image

約4年前にゆはなちゃんが出逢い・・・

出逢ったというよりは、引き留められて、

その後、
龍の絵を描くきっかけになった

松龍さんキラキラ

 

お目にかかれました。

 

 

 

 

クローバー事代主神社

 

image

 

 

 

 

五万本もの

淡路黒松が生い茂っているそうです。

 

image

 

 

 

 

 

ここまで来させていただけて

ありがとうございました。

 

image

 

 

 

 

 

海岸へブルー音符

 

image

いや、ほんっと

雨が上がっていて良かったですラブ

 

 

 

 

 

五色浜といわれるだけあって

五色の、綺麗な色の石ばかり乙女のトキメキ

 

image

(ゆはなちゃんの写真です)

 

 

 

かわいい~飛び出すハート

 

image

 

 

 

 

きれい~飛び出すハート

 

image

 

 

 

 

アーシングも

しっかりできましたブルー音符

 

image

 

 

 

 

 

もう、楽しくって♪

いつまででも居られそうでした爆  笑

 

image

 

 

 

そして

スペシャルなことに

よっちゃんが歌をうたってくれたのですラブキラキラ

 

image

大きな空と海を目の前に

よっちゃんの歌声に、うっとり・・・

なんて至福な時間おねがいブルーハーツ

 

 

そしてなんと!

鳥さんたちがバックコーラスしてくれてましたセキセイインコ青

魚が飛び跳ねていたのも、

もしかしたら喜んでいたのかしら飛び出すハート

 

 

 

 

びたびたに濡れながら、

遊んだ遊んだブルー音符

 

image

めちゃくちゃ楽しかったですハート

 

 

 

そしてこの後雨

超土砂降りになりましたとさ爆  笑あせる

降るの待っててくれてありがとう・・・

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

さて、しめはこちら

クローバー「ガーブ コスタ オレンジ」

 

image

乾杯気づき

 

 

 

 

サンセットも美しいお店だそうです。

それはまたいつかウインク

 

image

 

 

 

 

淡路島といえばの

玉ねぎのサラダも

 

image

 

 

 

 

 

タコも~ブルー音符

 

image

 

 

 

 

鱧の唐揚げなんてはじめてラブ

美味しかった~です。

 

image

 

 

 

ピザも

すごく美味しかった気づき

image

 

 

 

 

 

ありがとうございました白ワイン

image

 

 

 

 

 

 

最後にお店の写真を撮ろうとしたら

こんなピンクになりましたよびっくり

 

 

image

よくわからないけど・・・

〇まるOKピンクハート

 

って感じかなウインク

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

淡路島のゆうちゃん

ほんとにお世話になりました。

絶妙な、素晴らしい行程をありがとうね黄色い花

 

そしてずっと運転してくれたよっちゃんも

ありがとうブルーハーツ

おつかれさまでしたおねがいキラキラ

 

 

 

 

image

閃きで誘ってくれたゆはなちゃんと

あたたかくも愉快にご一緒してくださった

うねきちさんにも

 

感謝の気持ちでいっぱいになった

リトリートでしたキラキラ

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

最後にこのたびの

ゆはなちゃんの想い、

メッセージをこちらに・・・

image

「こんな物語を、みなさんとともに

生みだします。」byゆはな

 

 

愛の光がひろがりますようにキラキラ

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

その①

美味しいランチのお話は、

こちらをご覧くださいね♪

↓↓

 

 

 

 

 

その②

神秘的な洞窟のような岩場へ

胎内を思わせる異空間のことはこちらから♡

↓↓

 

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

【目から鱗の体験をしてみませんか?】

 

9/28 名古屋(御器所)
9/29 岡崎(ソウルコネクション)

ドキュメンタリー映画最新版

「ママのおなかで笑っていたよ~パパも育児上手になる魔法~」

上映会のお知らせ

 

・9月28日(土)

名古屋会場(御器所駅徒歩5分)

【お申し込み】

↓↓

https://resast.jp/events/ODI5NmQ0MTYwZ

 

・9月29日(日)

岡崎会場(見晴らしの良い喫茶店&学び舎「ソウルコネクション」)
【お申し込み】

↓↓

https://resast.jp/events/MzE4YjcyMTVlN

 

image

 

 

 

***

 

 

《花梨のひだまり絵本セラピー
「胎内記憶の扉」編》

参加費2,000円/120分

日時等ご相談に応じます

 

 

image

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

今日も最後までお読みくださって、

ありがとうございました。

 

あなたのほっこりかろやかになるものが

たくさんみつかりますようにブルー音符

 

それではまた、ごきげんようクローバー

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

胎内記憶教育®の

メルマガを書いています♪
こっそり かろやかになれる
胎内記憶教育®メルマガです。

いつでも解除できますのでお気軽にご登録ください。
(ぼちぼち・不定期便です)

 

 

 

 

 

 

~胎内記憶教育®~

【お話し会】

→詳しくはこちらから
【基礎講座】
→詳しくはこちらから

 

 

【絵本で子育て絵本講座】
【絵本セラピー®】

詳しくはこちらから 

 

 

【著作絵本】

「海のむこうにすむオニねこ」→

 

image

 

産婦人科医・池川明先生のご推薦をいただきました

「あかちゃんのくにから」→

 

image

 

 

 

香川ミカ(花梨)

クローバーNPO法人「絵本で子育て」センター

所属 絵本講師

クローバー絵本セラピスト協会

認定 絵本セラピスト®

クローバー(一社)日本胎内記憶教育協会

認定講師

クローバー元 司書(大学図書館)

 

 

応援のクリック嬉しいです。

励みになります。